CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
あたらしい戦略の教科書
あたらしい戦略の教科書 (JUGEMレビュー »)
酒井 穣
攻めの戦略とは? その答えを求めて。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
マイケルジャクソン THIS IS IT
評価:
---
コメント:マイケルの世界を作り出す人たちの・・・
プロの仕事
やっぱりイイ!
全編を貫くLOVE


マイケル本人と、マイケルの“世界”を作り出す人たちの、
妥協なく、世界を作り出す過程が、ありのままに描かれた記録。

JUGEMテーマ:音楽



| MUSIC♪ | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
Viva la Vida
評価:
Coldplay
なんかな
イーノのおかげ
さらなる高みに向けての傑作アルバム
久しぶりに1枚通して聞けるアルバム。
イーノのプロデュースワークで、初期U2を彷彿させなくも無いが
癒しと衝動のバランスを不思議と成り立たせている。

▼MY Recommend ♪ 
1. Life In Technicolor
2. Cemeteries Of London
3. Lost!
5. Lovers In Japan/Reign Of Love
7. Viva La Vida
8. Violet Hill

基本全曲OK!(笑

JUGEMテーマ:音楽


| MUSIC♪ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
DJ選曲術
評価:
沖野 修也
一億総DJ時代の必読本
偏ってる気がします。
MIX系の人
しばらくビジネス書ばかり偏って読んでいたせいか、
右脳タイプの“感性的”な考え方がとても新鮮に思える。

選曲テーマが伝わる。
・誰に聞かせる?(ターゲット)
・何の目的で?

起承転結を意識
・音のグラデーション

アイデアの作り方
集めた情報は意識の水面下で成長し続ける。
【アイデアは組み合わせによってしか産み出されない】

・自分のバックボーンを振り返る。


JUGEMテーマ:読書


| MUSIC♪ | 01:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
BROTHER (サントラ)
評価:
久石譲,サントラ
心情を表すフリューゲルホルン
13. Ballade
14. BROTHER
| MUSIC♪ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Oriental Quaint
評価:
FreeTEMPO
惜しい・・・
何度聴いてもあきないです
心の琴線に触れる音楽
1. A New Field Touch
2. Prelude
3. Lightning
| MUSIC♪ | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
The world is echoed
評価:
freetempo
お洒落ですが。。
コンブ&するめ な1枚
よく似た曲が多いのが残念です。
2. Sky High
| MUSIC♪ | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
Minutes to Midnight
評価:
Linkin Park
すばらしい作品だと思う!
買う必要はない。
Avoid
2. Given Up
6. What I've Done
11. In Pieces
| MUSIC♪ | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
「LOVE」 ザ・ビートルズ
LOVE (通常盤)

絶賛!グッド、こきおろしバッドなど、
巷で様々な評価をされてますが、
百聞は・・という事で、とりあえず聞いてみた!

端的に言ってしまえば、この作品はビートルズ音源のみで作った、
ノンストップ・リミックスアルバム
ですかね。たらーっ

それぞれの曲のアレンジに好き嫌いはあるけど、
やっぱり、一回は聞くべき!ニコニコ

「Get Back」と、「Lady Madonna」はステキ☆ときめき

でも、「Strawberry Fields Forever」は 残念。。。 しょんぼり

聴き込む程に印象は変わりそうだけど、私的に今のところはこんな印象。

ちなみに、DVDオーディオテレビジョン付きではなく通常版CDを選んだのは、
せっかくのハイクオリティ音源ムードを再現出来る、
立派なステレオ音楽設備を持ってないからです・・・悲しい

LOVE (DVDオーディオ付)
ザ・ビートルズ

人気blogランキングへ

| MUSIC♪ | 12:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
情熱大陸LIVE
2年ぶりの参加となるこのイベント。

前回は思いがけずチケットを頂けたので、正直何の期待感も無く
行ってみたものの、これがまた最高に良かった!楽しい

★自然の中でまったり&リラックスして音楽を満喫できる!
★沢山のアーティストが参加するので、
新たな音楽との出会いがある!


そんな良い印象を持ちつつ、今回はキチンと自腹で(って当たり前)
チケット買っての参加。
(今のところ)今年唯一の野外フェス参加になりそうなので
気合も十分!!

今年の会場は「横浜みなとみらい新港埠頭」
灼熱の日差しに照らされつつも、海風が心地良い。
夜になると、港に接岸している客船の明かりと
ステージの照明が並びたって、これまた情緒的。


はっきり言えば、今回のメンツは前回に比べて小粒だったのは
否めないのだが、しかし新たなアーティストの発見もあり
何よりも、前回よりお店やトイレの数が多くて
ゆったりと出来た印象。(椅子も設置されてたし)

気になったLIVEについて書くと。。。

◆DEPAPEPE
名前も知らなかったのだが、とても心地よいギターを奏でる
2人組インストゥルメンタルユニット。
下手に売れ線に走らずに、このままオリジナリティを磨いて欲しい!

◆アンジェラ・アキ
以前ブログにも書いたが、約1年ぶりの再会(笑)。
当然最も期待していたのだが、期待通りのLIVE。
野外で聞くとまた格別やね!
♪「HOME」がじ〜んと来ましたポロリ

◆渚のオールスターズ
JPOPに疎い自分は、存在自体知らなかったのですが、
会場は大盛り上がり!
それもそのはず、メンツが凄い!
TUBE(前田・春畑)、愛内里奈、織田哲郎、かまやつ氏など
いわゆるビーイング系アーティストによるスペシャルユニット。
個人的にはそれほど好きなアーティスト達では無いんですが(←失礼)
ムッシュの名曲♪「バン・バン・バン」をナマで聞けたのは
貴重な経験でしたね。

オオトリはもちろん、葉加瀬氏!
「情熱大陸」のOP&ED曲はもちろん、FF12の曲も
しっかり持って来てましたね。

今回はまったり聞けたLIVEだったので、
久しぶりに「はっちゃけた」LIVEに行きたくなった!
この夏は、もう一つくらい野外フェスに行ってみようかな?


情熱大陸SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'06
| MUSIC♪ | 12:28 | comments(2) | trackbacks(1) |
梅雨明けに選んだCDたち
ここ最近は梅雨のせいか、気分もモヤモヤだったので
気分転換を図る意味もあり、新たな音源をば入手しました。

Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
Every Single Day -Complete BONNIE PINK (1995-2006)-
DVD付きの初回版が欲しくて、あわてて予約をしたら
手配違いで2つも入手してしまいました(汗)
エビちゃんCMソングが気になってたけど、
さすが10年間のベストだけあってどの曲も秀逸!



The Eraser
The Eraser
特にレディオヘッドFANではないですが、某店の店内放送で
聞いてからずっと気になっていたので、つい衝動買い!
打ち込み多用で、いかにもボーカリストのソロアルバム
という内容ですが、10代後半〜20代前半に好きだった
「ピーター・マーフィー」「デビット・シルビアン」などの
ダークネスな音(?笑)を彷彿させ、妙に懐かしい気分。
1、3、4、8あたりをリピートしてます。


「m-flo」新譜とか、「ナールズ・バークレイ」やら
まだまだ欲しいCDが沢山ありますが、 懐が付いていきません(汗)
| MUSIC♪ | 18:32 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>