CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
あたらしい戦略の教科書
あたらしい戦略の教科書 (JUGEMレビュー »)
酒井 穣
攻めの戦略とは? その答えを求めて。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
湊屋藤助 純米大吟醸 

正月に兄弟3人で飲み交わした1本。

熱燗湊屋藤助 純米大吟醸 

minatoya

すっきりした口当たりの中に、フルーティーな後味。絶品!
パッケージと、注ぐと注ぎ音がする仕組みの瓶もこだわりですな。

http://www.rakuten.co.jp/uonuma/484524/484525/

JUGEMテーマ:グルメ


| お酒 | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
フルーツブルワリーで乾杯も…。
今宵はアサヒ フルーツブルワリーで晩酌です。
グレープフルーツも出るなんて知らなかったです!

昨日の記事にも書きましたが、「田上火山」大爆発も、
戴冠は成らなかったみたいですね。
でもかなりアツイ試合だったみたいだから、日曜のTV放映が待ち遠しいです!

それにしてもプロ野球!
スト回避はうれいしが、全然進展してるように見えないぞ!
コミッショナーも「ノーコメント」って、実行力が無いのは分かってるけど、
少しは当事者意識を見せてくれ〜!!!
| お酒 | 01:58 | comments(0) | trackbacks(3) |
「麒麟 酔茶チューハイ」で晩酌する理由。
今宵は不本意ながら自宅で晩酌です。

何を呑もうか、酒屋で物色してますと、目に飛び込んできたのが
「麒麟 酔茶チューハイ」!!


以前から気になっていたので、さっそく購入して自宅で呑む事に。

まず、のっけから驚かされたのは、これペットボトルだったんですね!
広告などで見ていたイメージで、勝手に瓶だと思っていたのですが、
まあ、コストとか考えると仕方ないんでしょうか。

麦焼酎をつかった玄米緑茶チューハイと書いてありましたが、
ひと口飲んだ感想としては、“濃いぃ〜麦茶で割ったチューハイ”
しばらく呑んでると、なるほど玄米の風味が次第に口に残るようになってきた。
今日は五輪野球で日本が負けてほろ苦い1日だけに、この苦味もひとしおだ!(笑)

節道的オススメ度は、たしかに今までに無かったタイプだけに65点かな?
でもバーベキューとかアウトドアする時には、これあると良いかも!
ビール類に飽きたり、脂っこいものばっかり食べている時には、
玄米の苦味&さっぱりが心地酔いかもね。つーことは焼肉にも合う(のか?)
おいしい飲み方見つけた方は、ご享受くださいませ〜。
| お酒 | 23:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |