CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
あたらしい戦略の教科書
あたらしい戦略の教科書 (JUGEMレビュー »)
酒井 穣
攻めの戦略とは? その答えを求めて。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
アルビから、ついにA代表(候補)召集!!!
遂にこの日が!!

FW矢野貴章(新潟)、代表召集!!!びっくり
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/soccer_national_team/?1171434717

って、良く見たらまだ「代表候補」だけど。。たらーっ

アルビレックス新潟にとっては、大きな1歩でしょう!拍手

アトムや、河原にも続いていって欲しいなぁ。イヒヒ


人気blogランキングへ


| アルビレックス | 16:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
鈴木慎吾が、スカパー!で対談公開
アルビ残留が決まって一安心ひやひやの、われらが鈴木シンゴ選手ですが、
ケータイサイト「スカパー!WORLD SOCCER」
『Jリーガーの素顔』コーナー、1月のゲストとして対談が公開されています。

聞き手は、スカパー!テレビジョンサッカー番組でお馴染みの西岡明彦氏

スカパー!らしく、海外サッカーサッカーボールへの興味は?
との質問に対して、やはりと言うべきか、
マンUの○○○選手に注目しているそうです。

1月いっぱい、毎週対談の模様が公開されるようなので、
引き続きチェックして行かねば!聞き耳を立てる


携帯「スカパー!WORLD SOCCER」

■ i モード : i MENU→メニューリスト→スポーツ→サッカー
■ EZweb : EZトップメニュー→カテゴリで探す→スポーツ→サッカー
■ Yahoo!ケータイ: Yahoo!ケータイ→メニューリスト→スポーツ→サッカー

詳しくは⇒
http://spmb.jp/contents/index.html


人気blogランキングへ
| アルビレックス | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年も多数⇒契約満了(戦力外)選手発表。
例年、さびしい思いが多い、アルビの「戦力外選手」発表。しょんぼり

今年も草津とならび、Jリーグ内で最多タイの12人が契約満了。

ファビーニョ、岡山、船越と、「遂にこの時が来たか」ショックと言う
印象の選手が含まれているが、結構若手も多い。

★アルビレックス新潟 契約満了選手
続きを読む >>
| アルビレックス | 12:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
アルビよ、勝ちに貪欲に!
アルビレックス新潟 2−2 セレッソ大阪

なかなか、試合を見る機会が無い今シーズン。
久々にBSテレビ放送で、しかも勝てるんじゃないか!?
と言うホームゲームで楽しみにテレビ見てたのに・・・しょんぼり

まあ、大久保に「助けられなかったら」(笑)大敗してたかも
しれないような展開。
相変わらず、サイドからの崩しサッカーボールに脆いのかしら?

それにしても、鈴木監督のコメント。

続きを読む >>
| アルビレックス | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めてのブーイング!
行くつもりじゃなかったんだけど、
仕事の絡みもあって、等々力スタの
アルビ開幕戦へ行ってきました!
結果は!?

新潟 0−6 川崎

試合終了後、初めてアルビにブーイングしました。怒り

<私見短評>
・幸治郎、もっと戦う姿勢を見せてくれ〜!
同じ失点シーンを短い時間で繰り返すなっての。
今日みたいな出来だと、昨年同様出番は少ないかも。。

・我那覇のハット以降の失点は、「無様」の一言。
気持が入ってたら、6点も取られないはず!

・エジ、足引きずって下がったけど、大事に至らないと良いが。。。

・新加入:シルビーニョ。今日数少ない収穫か?
待望の中盤ゲームメーカーとして早く確立して欲しい。

※本当は、レポートとして文章書いてたのですが、
うっかりページ更新して消してしまったので、
こんな内容なので、書き直す気力も無く
箇条書きとなりました悲しい

こんな試合内容じゃ、秋くらいに降格争いなんて事に。。
どう立て直す?鈴木監督!
| アルビレックス | 00:15 | comments(0) | trackbacks(1) |
反町監督が退任!?
新潟の反町監督が退任へ
(サンスポ.COMより)

今日の、グランパス戦快勝の喜びもつかの間。
信じたくないような、このニュース。

永久に新潟の監督を続けられる事は無いと、分かっているけど、
J1昇格を果たしてくれたあの感動の様に、
新潟の「夢の続き」を見させて欲しい。。。

上記のニュースサイトによれば、明日記者会見が行われるとの事だが、
正直、ウソであった欲しい。ガセネタであって欲しい。
今や、日本サッカーの宝でもある事は重々分かっているのだけれど。。。。

| アルビレックス | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
あと一歩!それでも勝利に届かず。
浦和 2 - 1 新潟(埼玉スタジアム)

今日こそは勝てる!初めて勝ち試合を観戦できる!!
期待は高まったのだが・・・。

前半終了をリードで終えたもの初めてだったので、
夢が現実になると思ったんだけどなー。

後半は、右サイドをズタズタにやられて2失点の逆転負け。
惜しいシーンもあったけど、全般的に見ればやっぱりゲームを支配されていた事は否めないかな。

ただ、昨年の埼玉スタジアムのレッズ戦よりは、格段に試合内容が良くなって来ている(エメルソンがいないと言うのもあるけど)ので、次こそは!!

ホントにたのむよ。
そろそろ勝ってくれーーー!!!
| アルビレックス | 01:58 | comments(1) | trackbacks(1) |
首位鹿島に勝ちきれず。
アルビレックス新潟2−2鹿島アントラーズ

LIVE中継を、久々にスカパーで観戦。
結果から見れば、首位チームと良く引き分けたというところだが、
0−2から、鈴木のPK、小笠原のFKで追い上げた
鹿島の試合巧者ぶりは、さすがと言ったところでしょうか?

前年負け無しの相性の良さもあり、ハーフタイム、反町監督の「このゲームはものにできる!」と言うコメント通り、手ごたえ十分の試合だっただけに、モノにして欲しかったなー!

今日の試合結果を「良し」とせず、高いモチベーションを持ち続けて欲しいです!

ところで船越、1点目のシーンは「スルー」じゃないよね?
| アルビレックス | 17:16 | comments(1) | trackbacks(0) |
あわや勝ち試合も。。熱くなれた国立!
お久しぶりの更新となってしまいました。
最近筆不精ですね(苦笑)

さて、国立、アルビ-東京V戦行って来ました!今日もアウェイを忘れさせてくれるほど、オレンジ一色!(笑)


率直に言って、久々に熱くなったゲームを観れました。何度も書いた通り、勝ち試合を生観戦出来てないので、その辺のハードルは“ぬるい”んでしょうが(笑)、先制⇒同点⇒逆転!までは、アドレナリン沸騰!今日こそはっ!!と思ったものの。。。。

ミスからの失点、慎吾・優作らの惜しいシュートシーンなど、悔しさもありますが、向こうのミスに助けられた分も考えると、まあ五分五分というところでしょうか。
それにしても、ヴェルディのワシントン、相馬は良い仕事しますね。
この2人だけは、危険で90分間目が離せませんでした。

さて、われらがアルビ。私的には、まず梅山が良かったです。起点となった2点目の動きはもちろん、いい感じでキーマン相馬を潰してましたし、反町監督もコメントしていた通り、このままコンスタントに仕事を続けて欲しいです。
そして、ファビーニョ。今さらと言われるかも知れませんが、彼の今日のがむしゃらプレイには「惚れました(笑)」。誰よりも献身的な動きは、ホント際立ってました。

もちろん、ドローと言う結果には満足してませんが、久々に惜しい試合を目の当たりにできた事と、「今まで見えなかったアルビの一面に出会えた」そんな気持すら残してくれたという意味では、「ステキな試合をありがとう!」そう言いたい気分でイッパイです!


“俺の観戦試合”初勝利も、そう遠くは無いはず!!
| アルビレックス | 01:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
桜咲く。リマも花開く!
アンデルソン リマがFKで来日初得点。勢いづいた新潟が逆転勝ち

テレビで観戦していた弟から、「感動した!」のメールがっ!!
結果を聞きたい気持をぐっと抑える。

そう、今日は会社行事の花見だった為、LIVE中継を見られなかったのだ。
その上、試合中継の録画放送は月曜!やむを得ず不本意ながらスーパーサッカーでダイジェスト見ましたが、ダイジェストだけでも感動!!!!!!
こんな展開、今までのアルビになかった勝ち方では!?(大げさ?)

開幕戦から注目していた、リマがいよいよ「花開いた」みたい。
先週の惨敗も忘れさせてくれる、劇的逆転勝利。ホント、LIVEで観たかった(泣)

その上、今日のお花見はフロンターレスタジアム横の等々力緑地(苦笑)。
今日は本当に、非(新潟)県民な一日でした。
アルビ、ごめんなさい、そしてありがとうリマ!!
| アルビレックス | 02:03 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/3PAGES | >>