CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
あたらしい戦略の教科書
あたらしい戦略の教科書 (JUGEMレビュー »)
酒井 穣
攻めの戦略とは? その答えを求めて。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
初の日光。
気合を入れて怒り、初の「日光エリア」へドライブ!車

残念ながら、当日はスゴイ雨・・・ あめ小雨
しかし、霞濃霧がかった紅葉もなかなか風流。
マイナスイオンも大量にとれたかとわーい(笑)


『華厳の滝』近くの食堂で食べた、「ゆば丼」

あんかけ風味でなかなか旨し!モグモグ


都内へ帰る途中によった佐野市内の『亀嘉』ラーメンで「チャーシューメン」

かつお系(?)あっさりスープに手打ちの縮れ麺。
これも旨かったが、も少し麺が固くても良かったかな?ウィンク
| LIFE | 12:47 | comments(0) | trackbacks(2) |
マイカー検討:CITROENとSUZUKI
何とか年内にマイカー車(RV)を買いたい!
と思い立ち、いよいよ行動開始

東急大井町線電車を乗り継いで、環八エリアを探索。

まずは、大型インポートUSEDカー車ショップへ!
ココでは、ハナから買える範囲のクルマが少ないと思っていたのでたらーっ
“いいクルマ”を間近で見て勉強。
BMWはそんなに好きじゃなかったけど、
Z4とかやっぱ格好良いなぁ・・。ときめき

さて、現実ラインに戻り悲しい
環八エリアを引き続き探索し、今回は2社のカタログを入手!

■CITROEN:「C2」
欧州のメーカーは、国内メーカーには無い
カラーラインナップが揃っていたり、デザインも
やっぱり洗練されてる感があって魅力的。

しかし、スノボに行く時などのシーンを考えると、
ちょっと荷物搭載能力がなぁ。。。
クルマも女性も、見た目だけで選んではイカンバッドな(笑)


■SUZUKI:「SX4」、「SWIFT」
最近発売されたばかりの「SX4」。
実車を見ると、イメージより車はコンパクト。
荷物も後部座席をたたむとある程度スペースは
確保できるが、座席の畳み方がちょっと頂けない。。しょんぼり
「SWIFT」は、まあWRCを見てて気になったので
ついでににという事で(笑)

次の週末は、プジョーやマツダ、日産を中心にリサーチしてみます。
| LIFE | 11:42 | comments(0) | trackbacks(2) |
多摩川サイクリング
ここ最近の日曜の日課となって来ている、
多摩川河川敷のサイクリング。

今日は、多摩川大橋から川崎側に渡って、
武蔵小杉近辺まで走ったあと
日光浴がてら休憩。

ここで東横線の鉄橋を望みつつ記念撮影。
Tシャツも汗でかなりしっとりと(苦笑)


2〜30分ほど休憩して、丸子橋から多摩川駅近辺へ。
そこから、さきほどとは逆側の河川敷をひた走る。

やはり、こちら側の方が、川崎側よりも道幅も広く走りやすい。
夕方になって日差しも弱まり、風も気持ち良く

ipodから聞こえるBGMと相まって非常に爽快!楽しい
曲リストは大体こんな感じ。
♪「Calling」 氷室京介
♪「You Could Be Mine」 Guns N' Roses
♪「Summetime」 Janis Joplin

などなど、書くとキリがないが、
それにしても古い曲ばかりだ(汗)

そこから、矢口渡近くの区民プールへ向かい
小一時間ほど泳いで、トレーニング&週末のストレス解消は終了!拍手

梅雨明けが遅れて、短くなってしまった今年の夏。
もっともっと満喫せねば!

| LIFE | 01:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
スーパーカー(マイ)ブーム再来?
最近、昔のF1ビデオ見直してみたり、WRCラリーを見たり
にわかに「クルマブーム」が自分の中で来ているんですが、
そこへ来て、缶コーヒーメーカー各社の“スーパーカーオマケ”攻勢!

缶コーヒーのターゲットが、自分と同年代の団塊ジュニアだとすると
昔の「スーパーカーブーム」を経験した者は、みんな同じように惹かれるものがあるのかな?

実際に中身を開けて見ると、
写真と実物のクオリティが違うじゃねーかよー!怒り
ってのが多いのに、3回も騙されてこの始末。

普段飲まない缶コーヒーを、オマケにつられて
買っちゃうとは、さすが「ビックリマンチョコ」世代たらーっ(苦笑)

ちなみに写真にあるのが。

スーパーカー

■(黄)ランボルギーニー カウンタック LP500S
⇒ジョージアのオマケ

■(赤)BMW 507クーペ
⇒これもジョージア。。。

■(青)言うまでもなく、ルノーF1 R25
⇒これはROOTSだったかな?

仕事の気分転換として、会社の机の上に並べております。

もうオマケにつられないぞ!

と思いつつ、「フェラーリ」「ポルシェ」シリーズが出たら
間違いなく買うな(爆)


それにしても、そろそろ本当のクルマが欲しいなぁ〜。しょんぼり
| LIFE | 22:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
肉体改造進行中!?
実は、一ヵ月半前から密かに「肉体改造」を進めてます。
きっかけは、今年のアタマに受けた健康診断の結果が
あまりにショッキングだったからなのですが。。。

もう、何年も昔から「高脂血症」というヤツで、
まあ簡単に言えばコレステロール値が高いんですが、
今回は「再検査」だけでなく、
「栄養指導」というカウンセリングまで受けさせられる事に!

このままだと、いつか「動脈硬化」で「心筋梗塞」になるとか、
いろんな脅しをかけられたあげく、「中性脂肪も高いですね」
なんて言われる始末。まあ、確かにここ数年で、中年体型化してきているのは否めない事実だし。

と言う事で、「食事療法」&「運動療法」を実践してみる事に!
いま現在、実践&心がけている事は次の通り。

◆脂質の高い食物は避ける!(特に、揚げ物は食べてません)
◆野菜&食物繊維をたっぷり取る!
(豆料理や、こんにゃくゼリーを重宝)
◆お酒は、極力(ビールを)避ける!
(付き合い上、飲まないわけに行かないので、せめて、お茶割系に)
◆帰宅時は、いつもの駅より一駅多く歩く!
(さすがに朝はダメですね。)
◆毎晩、有酸素運動を実施!(いま流行りのヨガまがいのストレッチ)
◆土日はプールでばっちり泳ぐ!(まだ初めて2週間ですが。)

と、まあ完璧とは程遠いながらもこれを実践して一月半。早くも効果が!

「体重が4〜5kg落ちました!」

いや〜、きつかったズボンのウエストが、あきらかに楽になってるし、
色々実感できる部分は多いです。

ちなみに、今回は「栄養指導」後に「再検査」が義務付けられており、
3ヵ月後にもう1度「血液検査」を受ける事になってます。
その期日は7月末なので、あとちょうど半分の一月半後。

下がってるといいな〜。体重(笑)じゃなくて、コレステロール値か。
成功したら、本にまとめて出版しようかな。
また、効果がでたら発表しますので、乞うご期待!
| LIFE | 18:40 | comments(1) | trackbacks(0) |
熊手でご利益を!「酉の市」に初参加!
先日(11・13)、浅草の「酉の市」に初めて行ってきました。
ちなみに「酉の市」とは、商売繁盛祈願で、飾りの派手な熊手を買って、三三七拍子みたいにするヤツね(なんちゅう説明だ。)

テレビでは何度か見たことはあったが、やっぱ何事も“ライブ”は大事ね(笑。
実際は、日付が変わる14日の0時から本格的に販売スタートするんだけど、それを待ちきれないお客さん(ほとんど全員)は、近くで一杯やって景気を付けて待っており、秋も深まる深夜の中、とにかく凄い人手と熱気。(もちろん私も、熱燗を4つくらい空けて待つ。)

さあ、いよいよ太鼓合図でスタート!まずは、神社でお参りして、あとは連なる屋台からお気に入りの「熊手」を探して購入するのみ。

基本は商売をやっている人や、芸人が買うらしく、「笑福亭鶴瓶」やら、「中村勘九朗」やら“大物”の「売約済み」の札がそこかしこに。さらに次々と売約が成立したところからは、景気付けの三三七拍子が飛び交う!

こういうのって、越後育ちの私にはカルチャーショックでしたが、何か江戸の心意気を感じる風習だなと実感。しかし、よほど物珍しさを醸し出していたのか、はたまた商売人のオーラを悟られたのか(?)行く先々で客引きに引かれまくり。

おっと、今日は自営業をしている義父の付き添いで来ていたのだった。という事で、いよいよお義父さんの熊手購入!妻からは、大きいのを買うという事は、事前に聞かされていたのだが、ホントにデカイ!熊手を購入!(当然○○万円クラス。)景気付けの三三七拍子も、そりゃ大きかったね。

そんな、大きい熊手を購入したグループの一員としての優越感と、少しでも熊手のパワーが私の方にも回って来て欲しいという期待感を感じつつ、初の「酉の市」は終わるのであった。
| LIFE | 01:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |