CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
あたらしい戦略の教科書
あたらしい戦略の教科書 (JUGEMレビュー »)
酒井 穣
攻めの戦略とは? その答えを求めて。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 全国レベルだ!「アルビレックス新潟」4発劇勝! | main | イタイよ〜!「キル・ビル Vol.1」 >>


| - | | - | - |
眠れない、起きれないのは病気か!?
最近重たいんだよね〜体が。
そうそう、JUGEMページも最近重くて、表示&更新するのにも一苦労。
せっかくリンク貼ってくれた「koba696」面目ないです。
しっかり頼みますよ!JUGEMさん!!

話はさておき、体が重い原因は「睡眠リズムの悪さ」にあると思われる。
寝付きが悪く、寝起きが悪いという悪循環。今日(日曜)もウトウトしてたら
なんと16時半!当然、夜になるほど目がさえるさえる。
では、何で寝れないのか?
暑いから?運動不足?ストレス?…。 どれも当てはまるな(苦笑。

色々探してみるうちに、Amazonでこんな本を見つけた。
起床術──どうしても「スッキリ起きられない」あなたへ

紹介文で一番刺さったのは“「起きられない」のは病気です。”
激しく同意!(笑。  
かのヤンキース松井も寝坊&遅刻王と言うし。
是非読んでみようと思う。結果はいずれレポートします。
| book | 01:06 | comments(4) | trackbacks(1) |
| - | 01:06 | - | - |
コメント
>りえさん

コメントありがとうございます!
当たり前のように起きれる人からすれば、
この辛さはわからないですよね。
この前、テレ東「ガイアの夜明け」でも特集されていましたが、睡眠障害もあるのかも知れませんね。
http://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber/preview060307.html

特に、仕事を始められて1〜2年目みたいですし、ご自身で気づかない、いろんなストレスや疲れがあるのだと思いますよ。

アドバイスできる立場ではないですが、まず、起きれないことにストレスを感じて、余計な気疲れをするのは損ですから、上司には開き直って、「仕事は結果で出すから、遅刻は大目に見てよ!」くらいのスタンスで望んではどーでしょか?

「朝ダメ同盟」として(苦笑)お互いがんばりましょー!
| bushido-cast | 2006/03/13 11:59 AM |
こんばんは。私は、21才営業の仕事を、してもうすぐ1年になるところなんですが。。朝本当に起きれなくて悩んでます。最近、仕事の方もうまくいってなくやる気がないわけでも、ないのですが。先週は、まともに時間通りに行けたのは2日だけ。上司には怒られるし、逆に病気じゃないかといわれました。最近は、呆れられてる。いえその上をいってます。なにか、原因があるのでしょうか?コメント下さい。
| りえ | 2006/03/13 2:01 AM |
のりすけです。
最近というか、ここ2年ぐらい寝付きが悪く、朝起きるのもつらかった(飲み過ぎの時もあったけど)んですが、やっぱり病気でした(笑)
健康には注意して、いろいろ楽しみたいですね。

さて、来週のサザエさんは、
 タマとマスオと
 ぼくは家庭教師
 今日は千客万来
の3本です。

| のりすけ | 2004/09/06 9:08 PM |
ハイッ!コバ696です!!
相変わらず起きれないのね、昔からそうだったが、まさか病気だとは・・・(笑)。
冗談はさておき、私も最近起きるのが億劫です、歳かのう?
レポート楽しみにしてます!!!!
| コバ696 | 2004/09/06 2:59 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bushido-cast.jugem.jp/trackback/7
トラックバック
「怒りの書き込み!」をいただきました。
「かなり怒りを覚えました。」昨日、こんな書き込みをいただきました。( ̄∀ ̄;)アセもちろん、「怒りを覚えた」理由も書いてありますし、もっと長文です...
| 美容暮し大辞典 | 2007/05/24 3:53 PM |