CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
あたらしい戦略の教科書
あたらしい戦略の教科書 (JUGEMレビュー »)
酒井 穣
攻めの戦略とは? その答えを求めて。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 「大丈夫か?新日本プロレス」 | main | 反町監督が退任!? >>


| - | | - | - |
ニッポンがF1で真のNO.1になる為の挑戦に注目!
遂に純日本産のF1チーム誕生か?!

鈴木亜久里氏がF1参戦を表明
(スポーツナビより)

佐藤琢磨が、来季ホンダの第二チームに参加するとか、ウワサはいろいろ上がっていたが、実際にこうして発表を目の当たりにすると、驚きはもちろん、F1を長く見てきた者にとって「何とも無謀な話だな」と言うのが率直な感想。

とは言え、何とも夢のある話じゃないですか!!
「夢の無い時代に夢を語れる」ウソのような(笑)ビックプロジェクトは、いつ以来だろう?

しかし、先に「無謀」と書いた通り、新規参入チームが約3ヶ月の準備期間で参戦して、コンスタントにポイントを獲得出来たり、表彰台に簡単に上がれるほど、F1はそんなに甘い世界では無い。

鈴木亜久里氏も、記者から佐藤琢磨参加の可能性についての質問を受けて「彼にはいいチームで乗ってもらいたいし、自分としても、彼が乗るだけのきちんとしたいいチーム作りができるかできないかという部分が大きいと思う。」とコメントしているが、今の状況を考えたらこれが正直な意見なんだと思う。

まともにF1で戦えるようになるまでに何年かかるか分からないが、少なくとも来年は我慢のシーズンとなるのではないだろうか。
チームにとっても、そして正式に参戦が決定した場合は琢磨にとっても、今年以上の試練があるかも知れない。

もちろん、応援する我々ファンにとっても同じだ。
かつて日本人ドライバーが弱小チームで参戦しては、満足な結果を出せずにいた、あの頃の様な苦々しい思いもする事だろう。

だが、今回のプロジェクトの立ち上げによって、日本人ドライバーがスポンサー目当てのチームから使い捨てされるのではなく、チームと共に成長していける可能性が増える訳で、しかもそれが「MADE IN JAPAN」であれば、愛情もひとしお沸くであろう。

この偉大なる挑戦を、今後も熱く見守って行きたい。
| スポーツ | 02:12 | comments(0) | trackbacks(6) |
| - | 02:12 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bushido-cast.jugem.jp/trackback/76
トラックバック
F1に純日本製の新チーム誕生?
元F1ドライバーの鈴木亜久里氏がF1チームを立ち上げるそうで。 エンジンはホンダ、ドライバーには「今年最も評価を下げたF1ドライバー」佐藤琢磨、タイヤはブリヂストンが有力視されており、まさ
| とある通信会社で働く人の業界裏話ブログ | 2005/11/05 8:51 AM |
SUPER AGURI Formula 1
とうとう発表が有りましたね。 しかし・・・
| GTI time in my life... | 2005/11/03 11:27 PM |
もしかして11番目のチームは〜?
“SUPER AGURI Formula 1" というチームが、もしかすると来季F1の新チームとして参戦するかもしれんというニュースが飛び込んできた。 そう、AGURIって鈴木亜久里氏。 うわさはあったけど、2006年F1に参戦するためFIAに参加申請を行ったんだそうだ。 Hondaエンジン
| カラーセラピスト・sakuraの◆色っぽい?生活◆ | 2005/11/03 6:41 PM |
F1に参戦、鈴木亜久里 SUPER AGURI Formula 1 チーム
ホンダBチーム?といわれていた・・・ (ホンダではなく、独立チームだそうです) 新F1チームが発表されました。 す、すごい!!なんと・・・これはビッグニュース・・・! チーム名が、SUPER AGURI Formula 1 で、代表が、鈴木亜久里 で、 ドライ
| 理想のくるまとは | 2005/11/03 3:57 AM |
亜久里&琢磨&ホンダでGO!?
2006年F−1GP、元F−1ドライバー鈴木亜久里氏が監督となり「純日本チーム」を結成することになった。ドライバーは佐藤琢磨の模様。 ホンダのBチームとも言われるが、純血ニッポンチームだ。 基本的には応援したいし、頑張ってほしいのだが・・・ はっきり言っ
| 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ! | 2005/11/02 9:15 PM |
F1参戦!
■2005年11月2日 元F1ドライバーの鈴木亜久里氏が、2006年度のF1に「スーパーアグリ・フォーミュラワン」というチームを立ち上げて参戦する。 ドライバーは、噂されていた佐藤琢磨になるらしい。 そして、さらにスポンサーには、ソフトバンク
| カーライフクリエイターが教える!!あなたのカーライフを100倍楽しく!100倍お得にする方法 ブログ | 2005/11/02 1:25 PM |