CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
あたらしい戦略の教科書
あたらしい戦略の教科書 (JUGEMレビュー »)
酒井 穣
攻めの戦略とは? その答えを求めて。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 眠れない、起きれないのは病気か!? | main | 異常気象で、田上火山も大噴火か!? >>


| - | | - | - |
イタイよ〜!「キル・ビル Vol.1」
このblogは「辛口スポーツ批評&その他」的なコンセプトに傾向してきているが、本来blogをはじめようと思ったのは、日々刺激を得た“エンタメ”のコメントを綴ろうと思っていたのである。

という事で、台風の影響もあり平日久々にDVDを見るチャンスが出来たので、
ずっとチェックしてた「キル・ビル Vol.1」をようやっと観る事に。

色んな人からそれとない感想を聞いていたが、
一言で言えば「やっちゃったね〜タランティーノ!」
良くぞここまで自分の創りたいシーン&カットだけで1本の映画にまとめた!
創り手の楽しさ&遊び心が伝わってくる映画が撮れるのは、(いま思いつく限りでは)タランティーノと北野武だけだね。
東映ヤクザ映画感を随所に取り入れつつ、無茶苦茶な日本描写!
のり巻き寿司にアボガド巻いちゃう様な、日本人には絶対創出不可能なセンスがたまりません!
また、天龍プロレスを彷彿させる、観てるだけで痛みの伝わる殺陣シーン。
突込みどころは満載。しかし、何だかんだ書いたけど、
俺に取って好きなタイプの映画!(笑
Vol.2は打って変わって「ラブストーリー」らしいので、そっちを観れば本作の印象もまた変わるかも知れないが、あえてVol.1を観た感想だけを綴ってみた。

観終わった今、タランティーノ監督&『野獣シリーズ』時代の松田優作主演という映画を、無性に観てみたい衝動に駆られたのは俺だけか?
| MOVIE | 02:16 | comments(1) | trackbacks(7) |
| - | 02:16 | - | - |
コメント
ああ、最近新しい洋画見てませんね〜(汗)。
アボガド巻きですが、確か外国のスシ屋に行くとあるらしい。
トロに似た味・・・だったかな?
確かに日本人には思いつきません(笑)。
| コバ696 | 2004/09/09 5:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bushido-cast.jugem.jp/trackback/8
トラックバック
キル・ビル Vol.1
おすすめ度:★★★★  映画公開当時話題になった作品なので映画館へ行くかどうか迷って結局行かなかった。その作品がレンタルショップで旧作になったのを見てすぐにDVDを借りて来た。  先に見たリーくんから血がドバッと出るわ、千葉真一さんが寿司屋のオヤジの
| おすすめ本と最新映画情報【書評と映画レビュー】 本検索、本通販、映画館、読書感想文、評論、批評 | 2006/01/14 11:34 AM |
キル・ビル Vol.1 KILL BILL: VOL. 1 (2003年/アメリカ)
ふはは! 私は、vol2より、断然、vol1の方が好き。 なんつっても、笑える。 ルーシー・リューのファンとしては、 ラスト、頭のてっぺんが飛んでく彼女の映像を見るたびにショックを受けてしまうのですが、 (それでも、フッ!てなるんだけど) オープニン
| cube1555.com | 2005/10/30 4:55 PM |
キル・ビル Vol.1
KILL BILL Vol.1 邦題:キル・ビル Vol.1 2003年 米 監督:クエンティン・タランティーノ 出演:ユマ・サーマン 、デヴィッド・キャラダイン 、ダリル・ハンナ     ルーシー・リュー 、千葉真一、栗山千明 え〜と。 まず、飛行場と飛行機内に
| nite da nite | 2005/10/06 6:58 PM |
戦々楽々 【キル・ビル vol.1】 クエンティン・タランティーノ [US'03]
 笑った。いまさらながらだが、初見である。  友人知人の範囲でも世間的にも等しく賛否両論の両方を聞いていたけれど、これは単純に面白い映画だったと思う。というかそれ以外の何物でもない。この作品を浅薄だと酷評する人は少しズレているというか、どこか頭がヘン
| ○0o 。ねこはしる 。o0○ | 2005/06/27 11:24 PM |
キル・ビル Vol.1
タランティーノ監督作品。ユマ・サーマン主演(知らないんですけど)。ルーシー・リューもでています。 これは、映画館で観たんですが、最大の衝撃は! 最後にvol.1とでてきたことです。まったくそれまで知りませんでした。 完結しないのかよ!!!! さすがのタ
| サイケデリック レボリューション | 2005/06/06 9:24 PM |
キル・ビル
KILL BILL: VOL.1(2003/米)【監督】クエンティン・タランティーノ【出演】ユマ・サーマン/デヴィッド・キャラダイン/ダリル・ハンナ今回は、以前の日記で少し触れたタランティーノ作品から、彼が自分の好きなものをとにかく詰め込んでみました的な『キル・ビル』です
| 愛すべき映画たち | 2005/06/06 3:49 PM |
キル・ビル
結婚式の当日に夫とお腹の子供の命を奪われたザ・ブライドは、リンチ殺人のような状況のなか死だけは免れたたものの、4年間病院のベッドで眠り続けた。そして目を覚ました時から復讐に生きることとなるのです。 ユマ・サーマンの演じるザ・ブライドは自らを鍛
| I LOVE CINEMA + | 2005/03/10 12:53 AM |