CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
あたらしい戦略の教科書
あたらしい戦略の教科書 (JUGEMレビュー »)
酒井 穣
攻めの戦略とは? その答えを求めて。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
人を動かす 新装版
人を動かす 新装版 (JUGEMレビュー »)
デール カーネギー,Dale Carnegie,山口 博
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 今度のサカつくは・・・。 | main | スーパーカー(マイ)ブーム再来? >>


| - | | - | - |
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-
機動戦士ZガンダムII -恋人たち-


前作を劇場で見てから、はや10ヶ月弱。。。
GWを使ってようやく、観ることが出来た。

ネット上でも既に論争となっているようだが、
テレビ放送時から、声優が変更するとやはり違和感を感じてしまう。
まして、今作のポイントキャラ「フォウ・ムラサメ」が
変わっているのだから、たしかに違和感は否めない。


フォウの出演シーンが予告編のイメージよりも少ないのも
その影響を少なくする為なのか?

しかし、そんな事は過去のTVアニメ⇒映画化作品でも良くある事だ。
「あしたのジョー2」のマンモス西なんか、ショックだったもんなぁ。

残念なのは、ネット上で過剰にその論争が盛り上がっている所。

富野監督が、このリメイクに前向きではなかった時期があったそうだが、
やはり、過去に栄光を作ったタイトルを映画化する時には、
こう言ったトラブルが予想されたのも、一因としてあったんだと思う。
まあ、「新訳」なんて冠をつけて映画化するのもビジネス的な側面が
垣間見えているし。。。

なんだか、作品の内容うんぬんよりも、
昔のような気持ちで観れなかった事の方がショック。

とはいえ、ここまで来たら完結編は観るんだろうけど(苦笑)
| MOVIE | 21:06 | comments(1) | trackbacks(4) |
| - | 21:06 | - | - |
コメント
今更エントリ立ててるところが私のブログと一緒ですね。仲間だぁ!そういう失礼な話はさておき、私も見はぐっちゃったんですよ、「星の鼓動は愛」。8月まで待てないですよ。

待てない人のために、漫画カイ・シデンレポートをお勧めします。面白かったですよ。マスターキートンみたいで。
| maxi | 2006/05/15 5:42 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://bushido-cast.jugem.jp/trackback/81
トラックバック
カイ・シデンレポート
機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより (1) 立て続けにアニメで恐縮です。ご案内のとおり私のブログはブラジル音楽のブログなんですが、マリーザ・モンチの新譜を聞き込み中なので、ちょっとダミーネタを投下しております。と言って
| マクシミリアンの日記 | 2006/05/23 5:56 PM |
ZガンダムII −恋人たち−
やっと見てきました。 内容や感想は、見てください!! しかし、リメイクされた部...
| AMR的Blog | 2006/05/15 10:27 PM |
劇場版 機動戦士Zガンダム? -恋人たち-
なんか終わりそうだったんで慌てて観に行きました。
| LUNE BLOG | 2006/05/15 9:58 PM |
劇場版Zガンダム「恋人たち」を見る
機動戦士ZガンダムII -恋人たち- まず、GW中に書けなかったことをお詫びします。 「恋人たち」については、去年の12月、私のクライアントのお茶屋の若旦那が、「見るべきものといったらハマーン専用ガザCぐらいじゃないかなあ」とのことでして、正直なところあま
| マクシミリアンの日記 | 2006/05/15 5:43 PM |